ご祈願のご案内

当山では護摩祈願を随時受け付けております。

どなたでもお申し込みいただけますので、お気軽にお問い合わせください。


家内安全、商売繁昌、病気平癒、身体健全、開運成就、心願成就などお祈りください。

護摩祈願料 10,000円

ご希望により護摩札をご用意できます。
また、ご参列の方には御手元守をお授けいたします。

ご希望の方は、あらかじめご連絡をお願いいたします。

祈願

~ お護摩の功徳 ~

お護摩とはサンスクリット語(古代インドで使われていた言葉)でホーマといい、
「焚く」「焼く」などの意味をもちます。

お護摩は、御本尊さまのご宝前に設けられた護摩壇に様々な供物をそなえ、炉の中に護摩木を焚いて御本尊さまをご供養し、そこに生ずる智慧の浄火であらゆる煩悩を焼き清めるためにおこなわれます。

そして、皆様の清浄なる祈りが善願となって火焔に託され、御本尊さまに届けられることによって、諸願が成就するという真言密教の秘法です。

写経のつどい

お寺の道場で、心静かなひと時を体験しませんか?
どなたでもお気軽に、ご修行いただけますので、お誘い合わせの上、是非ご参加ください。

写経は、仏さまの言葉や教えを、祈りをこめて書き写すことです。
仏さまの教えを体感することで心が落ち着き、ストレスも消えて行くことでしょう。

お写経のあとは、庭園を見ながら、お茶とお菓子をお楽しみください。

前日までに電話にてご予約ください。TEL:055-262-2100

        
日時 場所 参加費 持ち物
毎月 第3日曜日 午後2時~
1~2時間程度
大蔵経寺 本堂 1,000円写経の道具一式は寺で用意します。
ご自分の使い慣れた筆をお持ちの方はご持参ください。
阿字観

阿字観とは真言宗の開祖、弘法大師さまが説かれた密教独自の瞑想法です。
心の汚れを取り去り、清らかな心にしてくれる心の鍛錬法です。

体験を希望される方はご相談ください。TEL:055-262-2100